top of page

ツリーハウスWSの1日目が終了しました! 2011年8月7日

更新日:2023年3月7日


 

ツリーハウスWSがとうとう始まりました!


一日目のテーマは「森のいきものを探そう」ということで、WSの説明をした後に芸術の森を探索しました。今回のツリーハウスは、芸術の森のいきものたちに、みんなで集まれる教室を作ってあげよう!というコンセプトです。なので、みんなでどんな生きもの達がいるのかサーベイに行きます。


当日は「どんな子たちが来てくれるんだろう...」「楽しんでくれるかな...?」という期待を胸に、私たち学生は準備やリハーサルを行っていました。


紙芝居やTシャツ、清水建設さんのCGなどで場が盛り上がり、その後の芸術の森の探索では天気に恵まれたこともあって、たくさんの生きもの達に会うことができました!

2講座の及川博士の予想以上の博士っぷりに子供たちや保護者の方々にも楽しんでいただけたようでした。なによりも私たち学生自身が、一緒になって楽しんでしまいました(笑)


次回8月21日の「教室の形をつくろう」では、子供たちと一緒に1/20模型を作りながらスタディをしていきます。宿題として生きものの表札を作ってきてもらうので、どんなものを作ってきてくれるのか今から楽しみです!

随時更新していきますので、ご期待ください!


                                     修士1年 須川

0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentários


bottom of page