top of page

上士幌町 現M1初訪問! 2013年9月13日

更新日:2023年2月26日


 

遅くなりましたが、8月27,28日の2日間、昨年から当研究室が公共施設再編のプロジェクトに携わらせていただいている上士幌町にお邪魔してきました。

 今回はプロジェクトメンバーの代替わり後初めての訪問ということで、まずは私たち現M1が上士幌のまち並みや、各施設の状況、町民の様子など、まちの雰囲気をつかむことを念頭にした訪問となりました。それと同時に、今月下旬に控える調査(再編のための基本計画立案に向けて事前に行うもの)に向けて、調査計画を立てるための情報を収集する重要な訪問でした。


 上士幌町の方々には終始手厚い歓迎をいただき、行き帰りの送迎や、各施設を丁寧に案内していただいただけでなく、初日の夜は町長自ら足を運んでいただき、たくさんの十勝の恵みと名物ナイタイ和牛をバーベキューでご馳走になりました。また、2日目も帰り際にナイタイ高原牧場へ立ち寄っていただき、広大な景色とまろやかなソフトクリームを同時に堪能し、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 上士幌町の方々の温かい歓迎に心から感謝いたします。ぜひこのご恩をプロジェクトで返せるよう、M1一同頑張ってまいります!


修士1年 相澤


タグ:

0件のコメント

Comentarios


bottom of page