top of page

仁木駅カフェ 2014年10月4日

更新日:2023年2月25日


 

M1全員と来日4日目の留学生のホセ君、野村先生、森先生の計8名で、 仁木駅を活用した駅カフェイベントに、 お邪魔させていただきました。


イベントは午前の部と午後の部に分かれており、午前の部では仁木でとれた食材を利用したスペシャル料理を堪能させていただき、午後は仁木に住んでいる方々とお話をさせていただきました。


我々M1にとっては、地域の方々とWSのような形でお話しさせていただくのが初めてだったので、とても緊張しておりました。また、学生の多くは仁木に行くのも初めてだったので、簡単に町内を散策し、疑問に思ったこと等を率直に聞かせていただき、仁木に詳しくなれました。


イベントには大勢の方がいらっしゃいました


私は個人的に何度も仁木に来た事があり、仁木について知っているつもりになっておりましたが、ほんの一部分しか知らなかったということを思い知らされました。仁木駅をおりて街を歩いていてもあまり人に会わないので、出歩いたり立ち話をされたりするような関係が無いまちだと

思い込んでいたのですが、同じ農家さん同士、町内会同士の結びつきが強いこと等伺いました。


        準備にいそしむ学生達                  町長と同じグループで緊張気味


今回このようなチャンスをいただいて仁木町について多少の知識を得る事ができましたので、今後は実際にどういうまちなのか駅前のみならず他の銀山、然別、仁木、尾根内、長沢、大江地区も訪れてみたいと感じました。 

M1小宮

0件のコメント

関連記事

すべて表示

댓글


bottom of page