top of page

24年度講座旅行初日 2013年2月21日

更新日:2023年2月27日


 

今年は本当に開催されないのでは、、、と半ば諦めかけていたのですが、とうとう講座旅行が開催されました!

 メンバーはM2の先輩2人、M1の先輩3人、B4は6人全員参加という高出席率でした!


当日の朝は猛吹雪に見舞われJRも運休が発生するなか、旅行を中止するかという話にもなりましたが、予定より1時間ほど遅らせてから強行することとなりました。今回も島口と相澤の車にお世話になり、吹雪の中旭川へと向かいました。


 まず旭川で寄ったのは、高砂酒造。

この酒場には醸造の様子が見られる場所があったり、蔵を改装して展示スペースとして利用している場所があるなど、お酒を買う以外にも楽しく見学できる場所でした。

それから晩ご飯の材料を調達して、宿泊先のペンションに到着したのはもう夜の20時くらい。長かった・・・が、ここからが始まりと言ってもいいのではないでしょうか。夜はまだまだ長かったのです。


 晩ご飯は北條さん筆頭に先輩方が腕をふるってくれたゴーヤチャンンプルーや、きのこ鍋を堪能しました。本当においしかった!島口のご飯も進む進む。料理をしていただいている間その他のメンバーで寒空のもと数少ないスコップを携えて巨大かまくらを制作しました。さすが、建築学生らしいですね!最終的に大人5人くらい入れる大きさのものができました。

 その他には昨年から恒例となった(?)スリリングな豚のしっぽをやり、多いに盛り上がりました。


                 B4 山田














タグ:

0件のコメント
bottom of page