top of page

第1回ツリーハウスin芸術の森のキックオフミーティングがありました! 2011年5月23日

更新日:2023年3月10日


 

23 日(月)に芸術の森の木谷さんと清水建設の田村さんに北大まで来ていただいて、キックオフミーティングを行いました。

昨年に引き続き、今年も芸術の森で9 月10 日(土)・11 日(日)にJUNIOR CHALLENGE JAM 2011 というイベントが催されます。

昨年は約1 万8 千人を動員し、今年は宣伝告知を高めることで約2 万人の動員が見込まれているというほどの、年間を通して芸術の森の中でも最大級のイベントです!

「北海道に今までなかった、子どもたちのチャレンジをつくりたい」という目標を掲げて、「“好奇心と感性”を育む機会を」、「[つくる][あそぶ][学ぶ][アートする]」という二つのコンセプトのもとで行われます。


その中で8つのカテゴリーに分けられたチャレンジ(ツリーハウスはJC サバイバー)によって子どもたちを育てます。更に東日本大震災からちょうど半年後であるということもあり、復興支援として「がんばろう!日本」というテーマも込められています。

・・・と、概要はこのような感じになっています。


これから北大側としてもたくさん案を出したりすることでプロジェクトを盛り上げていけたら良いなと思います!


                              学部生4年 石丸

0件のコメント

Comentarios


bottom of page