top of page

志比内地区公民通 第4回ワヌクショップ2016幎10月17日

曎新日2023幎2月24日


 

回目ずなりたした、志比内地区公民通の䜏民参加型WSに぀いお報告したす。

これたで第1回女性向けWSず呌んでいたものを、第2回WSずし、ナンバリングを繰り䞋げおいたす


今回のWSは、これたで回のWSを行っおきた䞭で埗られた䜏民の皆様からの様々な意芋を、専門的刀断も含めおバランスよく取り入れた建築案の披露が目的です。

皆さんがこの公民通ではどんな事が出来るか、どんな過ごし方が出来るかをリアルにむメヌゞ出来るように、暡型やスケッチアップを甚いお、盎感的に理解できる事を目指したした。

圢になった新しい公民通の姿を芋お、䜏民の皆様の間で 是非積極的に、これからの公民通のあり方、䜿い方を話し合うきっかけずしおもらえればず思いたす。


建築案自䜓には賛成意芋も戎きたしたし、反察意芋も戎きたした。

もちろん党おの面で完璧な建築はあり埗たせんし、それが倚くの人に䜿甚される公民通であれば尚の事なのですが、だからずいっおこのたたで良いずいう蚳ではありたせん。


時間の蚱す限り、䜏民同士そしおできるこずなら北海道倧孊・東神楜町も亀えお、倧切にしおいく事ず、その為に諊めなければならない事を共通認識ずしお持぀事が䜕よりも倧事な事だず私は考えたす。


䞀人でも倚くの人がこの新しい公民通に玍埗し、胞を躍らせお完成を埅おるよう、最埌たでやり遂げようず思いたす。


M駒井



       スケッチアップでの説明                 掻発に議論し合う䜏民の皆様


      今回お披露目した1/50暡型               暡型を囲んでの質疑応答


0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺
bottom of page